--年--月--日 --:--


スクラッチハンド

2009年10月28日 21:39

スクラッチしていた馬超用の手首が仕上がりました。
今後他の三国伝キットに使うかもしれないので複製を取っておこうと思います。

batyou02.jpg

batyou02b.jpg

一番左の手首は、フェンシングよろしく武器を突きの状態で持たせるための手首。


この手首を使うことで

batyou03.jpg

牙突の構えができます!

…三国志的には全く意味のないポーズですが(笑

それはともかく、一番の目的は騎乗した際に槍を下に向けて携えさせるためだったりします。

batyou04.jpg


馬超ブルーディスティニー

2009年10月26日 00:33

現在製作中のBB戦士・馬超ブルーディスティニー、ようやくおおまかな工作が終わりました。
残すは表面処理とリベット貼りかな?





左がキットを素組みしたもの、右が改修中のものです。
ご覧の通りあちこちに手を加えてますが、おかげで作り始めてから半年以上経っても完成せず。。

ですがこのキットで模型趣味復帰、三国伝デビューを果たしたので
愛着を持って最後まで製作してやりたいと思います。


最新記事


