--年--月--日 --:--


モフモフテカテカ

2009年12月27日 02:26



あずにゃんの猫耳に耳毛が生えたよ!



耳毛は別パーツにしたので着脱にネオジウム磁石を仕込みました。
小さいパーツの仮組みがスムーズになってすごくいいんだけど、やっぱり磁石のコストを考えちゃいますねぇ。




全体的にはスジボリくらいまで作業は終わりました。
後姿のしっぽがなげーですね。

実は前回の更新から首付近や足の長さを詰めてプロポーションがさらにちびっこになってます。
足の太さがつかめなくて何回もポリパテ盛ったり、
あずにゃんは勢いで作りたかったんですけどそうは上手くいきませんでしたね。

けどそろそろサフ吹きにいけそうです。

恋愛ラボ強化週間

2009年12月27日 02:04



本日コミックス4巻発売、3日前にドラマCD発売と恋愛ラボ週でした。
コミックス付属のポストカードは中に綴じられてるのね、これは取れない(笑

んで早速読んだ4巻はもう神がかり的な面白さ。
元から面白かったけど、巻を重ねるごとにギャグのキレが増してます。

キャラも可愛い過ぎるのに内容も面白過ぎていいのかなこの漫画、立体を作らざるを得ないですね!


ドラマCDは気になるところはあったけど総じて楽しめたのでまあ良かった!

欲を言えばエノの兄様ネタは盛り込んで欲しかったなあ…

ツール・マテリアルの多々買い

2009年12月21日 21:49

年末セールや新製品発売が重なって色々と購入してしまいました。

img_08_20091221210124.jpg

ガイアノーツオンラインショップにて、
新発売のパール系メタリックとアルティメットカラーのセットがタイミング良く再入荷してたので諸々と一緒に購入。

限定品って言葉に釣られたような気もするけど、
パール系は馬超に使ってみたいし隠蔽力の高いホワイトは前々から欲しかったのでまあ良し!
けどどう考えてもパールカッパーは使い切れそうにないなあ(笑

新製品の瓶サフとマスキングゾルは性能が良いらしいので楽しみです。
サーフェイサーは乾燥したときの仕上がりがカリっとしてたらいいな。


img_09_20091221210124.jpg

さらにスジボリ堂でマジックヤスリという凄そうなサンドペーパーが新発売されてたので試しにと購入。
欲しかった中間的な細さのBMCタガネも一緒に。

マジックヤスリは400番を早速使ってみたんですけど、売り文句通りかなり切削力が高いですね。
体感的に240番くらいに感じます。
仕上がりはもうちょっと試してみないとなんとも言えないかなー。


うーん、洗練された道具は眺めてるだけでも楽しいねぇ。
ってそれじゃいけないんですけどね('A`)

スタンダップトゥザヴィクトリー

2009年12月19日 01:24



MGVガンパチ組み終わりました。

MG自体組むのも何年振りかってくらいなんですけど、これはもーすごい。
大きめのHGUCくらいの小ささに、隙間がないってくらいに中身がギッチリつまってる感じ。
それでその中身のいたるところに複雑怪奇に回転軸が絡み合ってるという。



お手軽にカメラアイをブラックで塗って付属のシールを切って貼ってみた。

パーツがポロリしやすいとか、股と足首の可動範囲が狭いとか欠点は色々あるけど
この変態ギミックが味わえたことで満足です。




頭部だけV2と比較。
MGVガンのパーツを使ってカッコイイV2を作れたりするかなあ。

年末のダブル

2009年12月18日 23:57

恋愛ラボ原作者様のサイトに新刊発売恒例の特設ページが出来てた!

恋愛ラボ ドラマCD&4巻




ちなみにドラマCDはamazon、
4巻はナイスな書き下ろしポストカードがついてくるワンダーグーで予約済み!ヽ(゜∀゜)ノ


最新記事


