--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天熾鵬司馬懿サザビー購入

2010年02月22日 23:55



天司馬さんキター!! ボックスアートもカッコイイ…
早速1個仮組みしてみたところ、



第一印象はまず「デカイ!」でした。
600円という低価格帯の枠の中で、ラスボスの風格を出すべくすごく頑張ってる印象です。
ただプロポーションは若干チグハグに感じて、巷で言われてるように下半身が貧弱に見えますねぇ。
この辺りは三国伝ポリキャップの基本フォーマットの縛りもあると思われますが…




そこでお手軽にプロポーション変更をしてみました(主に両面テープで)。
肩幅を狭く、股関節を広げ足全体を伸ばして正面から見て三角形のプロポーションになるように。

それと兜の両脇の装飾部が金型の抜きの関係で兜と繋がっているので切り欠きました。
パーツ点数を増やせなかった影響でしょうが、ここが繋がってることで頭が大きく見えて損をしてるように思います。

あとは胸部の前後や、スネ、足首のボリュームアップでガッシリとした体系になれそうです。
けどとりあえずいじるのは他のものが終わってからにしないといけないですな。

あと今回の更新から撮影用のカメラが若干グレードアップしておりまして、
以前の画像よりかはマシになってるんじゃないかと思います。撮り方ももっと勉強せねば!
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。