--年--月--日 --:--


真木夏緒 製作開始

2010年06月25日 20:39

えーリコを塗装予定だったんですが、現在関東地方は梅雨の真っ最中で
エアブラシ塗装には不向きな時期に入ってしまったので、リコの塗装は少し先送りにして新作に手を付けました。

で次の原型は
恋愛ラボのリコを作ったからにはその相方(ボケ担当)にして親友のマキを作るしかない!

というわけでマキこと藤女生徒会会長・真木夏緒の製作を始めました。



正確な設定はありませんがリコとほぼ同じ身長、ということで各体の部位の大きさは最初からある程度割り出せます。
並べても違和感がないように作りたいですしね。

なのでいつもはまず全体像を作ってから各部作り込んでいくんですが、
今回は最初に顔を集中的にいじり倒しました。ここはポリパテです。

今回顔以外はエポパテで作っていく予定ですが、顔のみポリパテなのは
個人的にポリパテの方が細かな修正や微調整がしやすいからです。
気泡処理がめんどいけど…

顔は人形の命なのでとにかく修正しまくりで頑張ります。
マキの微笑みは目を細めている感じなのでこれが目の大きさの把握を難しくさせてます。。

けどまあもうひとつ似てきてないかもしれないけど、とりあえずこんな感じで。

恋愛ラボの次巻の情報はいつ頃になるのかなー。

リコ再構築中

2010年06月19日 21:00

前回の更新からかなり間が空いてしまいました。。
現在は新たにリコのパーツを磨きつつ組み直してます。



先月のトレフェスで展示していたリコと同じものですが、
次回の出品に向けて今のうちからしっかりと塗装し直そうと思いまして…
で、あれこれ考えてるうちにこんなに時間が経ってしまったわけですが。。

トレフェスで展示していたリコの制服のラインの塗装は、
マスキングテープの細切りに塗料を吹いたものを貼り付けていたんですね。
コトブキヤの塗装講座本のまるパクリですが(笑

ところでレジンキットの表面処理にはシアノン+アルテコ粉+瞬着硬化促進剤、これ最強ですね。
昔アルテコ液が劣化して、使い物にならなくなったからと言ってアルテコ粉を捨てなくて良かった。
あとはタミヤホワイトラッカーパテを付け足して完璧かな?


あと最近アニメ放送中のWORKING!!にはまってます。アニメはもう終わりそうだけど!
気付いたら原作全巻買ってました。
アニメの方もテンポ良くて面白いので二期やってくれないですかねー。


最新記事


