--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑見舞いはクリアーレジン

2010年08月29日 19:44

随分と間が空いてしまいました。
ここのところ色々立て込んでいて原型にあまり触れられずにいたり。。

近況としてはトレフェス神戸の版権本申請を済ませました。
新作はないので特に滞りはなく済んだんですが、準備は早め早めにしなければなあ、と思います。


 あまり進んでませんが現在のマキはこんな感じ。

 試行錯誤の末下半身のポーズが変わってます。
 やっぱりお嬢様なのでヒザとヒザは合わせてみました。
 リコとはホント好対照。






あと今月のタイスペ、こんな表紙と恋愛ラボフルカラーイラストBOOK抽プレとか言われたら買わざるを得ない。
掲載紙引越しということでかーなりプッシュされてますね。よすよす。

しかしイラストBOOKの抽選200名は少なすぎじゃなかろうか?欲しすぎる…
まあとにかくもっとナギリコのラブコメが見たいです!ということでシメ( ´∀`)
スポンサーサイト

顔は人形の命

2010年08月01日 00:22

昨日にマキの画像をアップして、それから改めて見てみるとここに来てどうも顔に納得がいかず。

なので思い切って顔を一度全部削り取って、のっぺらぼう状態にしてまた一から作り直しました。
それと首も切断して角度を調整。

画像で見るって大事ね。。

border="0" maki_07a.jpg

多少は可愛くなってる!…ハズ。

ところで顔を作るとき目が一番のポイントだと思うんですが、
二次元キャラの目って上下のクマドリを入れるまでちゃんと作れてるかどうかホントにわからない。

なので目の形状が出る度にちゃんと出来てるか何度もクマドリを入れて確認するわけですが、
その際手っ取り早くシャーペンでガシガシ描き込むわけです。
この時点でクマドリを造形しちゃう人もいるんだろうけど…

でシャーペンの書き味は個人的に硬質なポリパテが一番だったりするので、
それも一因で顔だけはポリパテを使ってたり。
とても些細なことですね。。


border="0"

あと少し前のエントリーで書いたスクールガール・コンプレックスが届きました。

とりあえずプリーツスカートやブラウスのシワなんかの参考資料としてなかなか良いです。

写真集としてはコンセプトはいいんだけど内容はもうひとつ、かなあ。
変にアートな感じにしようとしてると言うか。
いや写真集なんだから当然なんだろうけど…

まあかなり売れてるらしいのでとりあえず次回作に期待、と言うことで。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。