--年--月--日 --:--


肌のシワじゃなくて

2009年11月17日 23:06

服のシワは難しい。
苦手意識を持ってることもあり毎回ひっじょーに悩みます。

riko08b.jpg riko08.jpg

そんなわけでYシャツをちまちま作っております。
胴体右後ろのシワがちょっとうるさいかな。。

元が二次元キャラなので服のシワは想像力を駆使しつつ何とか造形します。
三次元の資料も見るけどなかなかこれだ!ってのも無いしねー。
あとは他の美少女フィギュアを参考にしたり。
さじ加減もセンスだろうか。
少なすぎても野暮ったいし…

少し前にあずまんが大王の新装版コミックスが発売されましたが、
新規のカットで服のシワや背景が前よりも細かく描き込まれててちょっと違和感あったなあ。

襟はけっこう立体的にできて満足♪
胴体と一体化しちゃったけど、レジンでも抜ける!…多分


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/10-cbe031c9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


