--年--月--日 --:--


Don't Stop Carry On

2009年11月23日 21:18

img_004.jpg

個人的にてんこ盛りよりもアサルトパーツのみ装備したV2が好きです。

そんなわけでですね、
巷ではVガンフィーバーだし、千葉レオナルドで後期Vガン特集のHJを発見したしで
ヨドバシでV2アサルトを確保。

V2アサルトは素のV2より重心が低くなった感じがカッコイイ。
アサルトパーツはビーム兵器には滅法強いけど、実体弾にはてんで弱いってところもいい(笑

完全変形もV1よりもいける…?

HJは94年1月号なんですけど、この頃のHJガンプラ作例ってなんていうか味がありましたね。
自分が少年期のときにボロボロになるまで読んでたってのもあると思うけど。

当時食い入るように見ていた松村年信氏の作例は今見ても色褪せないなあ…。


img_05.jpg

プラモデルをテーマにした漫画は数多いけどフルスクラッチがテーマの漫画ってないよなー
って日頃思ってたんですがつい最近こんなの出てたんですね。

見ての通りホビー漫画ではないので製作風景とかはあんまり出てこないですが(笑
一番右の娘りんちゃんはスカルピー使いらしい。

しかし最近漫画は4コマしか買ってないなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/12-33cf1de6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


