--年--月--日 --:--


ガイア新サフを試してみる

2010年01月06日 01:57



そんなこんなであずにゃん一回目のサフ吹き。
ようやくガイアノーツの新製品、サーフェイサーエヴォを試せました。



試すとは言っても、サフをエアブラシで吹くのは実は初めてなので
従来のサフとはここが違う!とかは全然わからないんですけどね(笑

しかし今まで缶サフでプシューとやってましたが、エアブラシで吹くのがこんなに快適だったとは…

とりあえずガイア新サフを溶剤と比率1:2の3倍で希釈して吹きましたが、塗料を吹いてる感覚そのものですね。
もうちょっと濃くてもいいかな?ってくらい。
一応環境はクレオスのプロコンボーイ0.5mm口径とL5コンプレッサーです。

隠蔽力もいい感じですが、乾燥後のツヤはちょっとマットな感じ。
個人的にサフ吹き後の最終的なツヤはツヤありが好みなので、

キズのチェックと最後一歩手前までの表面処理→ガイアサフ
仕上げのサフ→クレオスサフ

みたいに使い分けようかなあ、と思います。




600番程度までしかペーパー掛けをしてないのであまり参考になりませんがツヤはこんな感じ。
ポリパテ地の気泡が嫌過ぎますが…

というか一回目のサフは軽くでいいのに、エアブラシでのサフ吹きが快適すぎてがっつり吹いてしまった(笑

さあ磨くぞー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/26-84b3377a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


