--年--月--日 --:--


馬超徒然製作記

2010年01月29日 02:25



前回の日記の続きから、目の複製が終わりました。
増えたパーツは二つですが、
ギミックの関係で前後リバーシブルで一つにつき二種類の目があるので目の表情は合計六つになりました。
と言っても暴走モードとの兼ね合いもあるのでそこまで多彩ではないです。

それでこういった工作は初めてなわけですが、いやー表情変えが予想以上に楽しい(笑
と言うわけで以下無駄に表情変えとキメポーズなど。







あといい加減リベットを貼りました。鎧に張り付いてるグレーのポッチですね。
ただ元にあったリベットを全部削り取って貼り直したわけではなく、元の位置に正確に貼り直す自信がないので
工作の都合で削らざるを得ないところや抜きの関係で甘いディテールのリベットだけ作り直してます。

抜きと言えば


このリアアーマーの角のディテールや


足首の甲のアーマーの境界線等、
プラ材なんかで甘い部分を復活させてやってます。
特に甲のアーマーは別パーツにしてあげるとかなり効果的だと思います。

BB戦士はパーツ点数を少なくするためか一体化されたパーツや簡略化されたパーツが多々あるので、
本気で作ろうとしたらその辺りもいじり甲斐ありますよねえ。大変だけど(笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/31-86c0f962
    この記事へのトラックバック


    最新記事


