--年--月--日 --:--


あずにゃん塗装準備編

2010年02月02日 21:12



レジンキャスト化したあずにゃんの下地処理が終了してようやく塗装に入れそうです。
ホワイトサフまで吹き終えました。




今回ネット上のレシピを参考に、自家製のホワイトサフを吹いてみました。
クレオスのベースホワイトとメタルプライマーを混ぜ合わせたものです。

比率はベースホワイト:メタルプライマー:溶剤を1.5:1:1.5くらい。

クレオスのベースホワイトは以前使って乾燥後表面がザラつくって印象があったんですが、
この混合だとメタルプライマーがクリアー成分の代わりをするのか表面がしっとりしていい感じ。
とりあえずこれで真っ白にするのはムリなので、この後に白吹きで使う予定の
ガイアノーツのアルティメットホワイトの隠蔽力に期待したいところです。

あと今回の塗装からカラーチップ(になる予定のプラ板)を用意して今までの適当混色を脱しようとか思ったり。
しかしこの時期のエアブラシ塗装は寒さ的に厳しいですね~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/32-c64e2d3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


