--年--月--日 --:--


ディフォルメあずにゃんこ 完成

2010年02月13日 15:57



やっと完成しました!
設定の色がついたことで何とかあずにゃんに見えるようになったような(笑
大きめ&多めの画像が[ 続きを読む ]で展開します。
幾数年振りの完成品ということで、サイズも小さく(6㎝)色数も少ないですが塗装はかなり苦戦しました。
ディフォルメものですが完成品を増やすという今年の目標がひとつ達成されたので嬉しいです(*´∀`)



猫耳のバランスは何度も修正しました。



ベースはあずにゃんのイメージカラーと思われるグリーンで。



しっぽは正面ななめぐらいからの視点でしっかり見えるようにしたかったのでかなり長めになりました。
スカートとぱんつが同じような色になっちゃったけど、色味が違うからOKだよね…?





正面からの表情はキリッとした表情に見えますね(`・ω・´)
原型時にタガネなども使って深めにスジボリをしておいたのでしっかりスミが流れてくれました。
ωのかたちの口元は悩んだんですがブラウン系のエナメル塗料を流しました。



備忘録ともいうカラーレシピ、ガイアノーツ製の塗料は(G)、GSIクレオス製は(C)と表記しています。

ブレザー:(G)ウルトラブルー+(G)コバルトブルー+(G)ミッドナイトブルー

スカート:(G)ラベンダー+(G)ウルトラブルー+(C)ガルグレー+(G)EXホワイト

髪や猫耳、しっぽ:(C)色の源シアン+(C)色の源マゼンタ+(G)アルティメットブラック

肌:(C)キャラクターフレッシュ2+(G)桃黄色+(C)蛍光レッド

肌の色は最近読んだコトブキヤフィギュア塗装講座を参考にしました。
髪の色は塗ってるときは濃いかなと思ったんですが、光を当てると紫色に透けるなかなかいい色になってくれました。

製作記はこちらからどうぞ。

終わってみたら自分なりに塗装もよくできたなあなんて思います。

あとはまだ手に入れてないけどfigmaけいおん勢と絡ませたいなあ、ちゅるやさん的な感じで(笑


コメント

  1. yoziko | URL | -

    お疲れ様でした

    完成おめでとうございます。
    かわいいっすねぇ~♪
    何気に完成品始めて見た気がしますw
    自分もがんばらないと・・・

  2. でる | URL | cRy4jAvc

    >yozikoさん

    ありがとうございます!
    かわいいって言ってもらえるのが一番嬉しいですね(*´∀`)

    >完成品始めて
    魅音がゲフンゲフン

    GK製作一緒にがんばりましょう!

  3. Kingbary | URL | -

    出来てる。

    流石ウマイ。
    ヤルジャン!
    全員作るしか!

  4. でる | URL | cRy4jAvc

    >Kingbaryさん

    どうもです!
    完成まで頑張りました(`・ω・´)

    アニメ二期も始まるので他の部員も作りたくなるかもしれませんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/34-32440775
この記事へのトラックバック


最新記事


