--年--月--日 --:--


リコ進捗状況

2010年03月17日 02:27

 このところ地味なパーツ分割作業をしていたので
 形はほとんど変わっておらず。

 というかこの時期になると形状の変化が乏しくて
 進捗具合が前進してるのか停滞してるのか
 よくわからなくなってくるので、
 完成に近づいてると信じて作業を継続するしか!

 でもまだ制服のラインが入れられてないので
 それが入れられれば一気にフィギュアっぽくなるはず…





ちなみに腕まわりの分割はこんな感じに。
パフスリーブの袖の立体感を出すべくあーでもないこーでもないといじってみました。

分割面の凸部のダボを最近はレジン棒でよく作ります。
久しぶりにやった複製作業で出たゲートの廃材を利用してるだけなんですが、
こういう部分はレジンの強度と加工のしやすさがバッチリはまりますね。

あとこの倉橋莉子は5月のトレフェスに版権申請をしてあるわけですが、
このリコのみですが一足先に審査結果の通知がメールで来まして当日版権の許諾をいただきました!ヤター

こんな早い時期に結果が出たものから通知をいただけるとはビックリしつつもとてもありがたいですねー。

というわけで後は自分次第、頑張らねば!


ところでロックのクイックパテを補充のため最近またネット通販で購入したんですが、
時期的にギリギリ冬型かもしくは標準型かなあ、
と思っていたら
届けられたのは予想を飛び越えて夏型でした。
確かに今日なんか夏ってくらいの暑さだったけども…(←あわよくば冬型が欲しかった


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/41-47021804
    この記事へのトラックバック


    最新記事


