--年--月--日 --:--


新たな愛機

2010年03月19日 23:18

念願のアイテムをついに購入…





デジタル一眼レフカメラ、Nikon D90!

このカメラは評価も高いし、近所のカメラ屋で触らせてもらって重さや持った感じもジャストフィット、
もーずっと欲しかった。
一眼初心者向けではなくミドルクラスのカメラということなんですが、
発売から大分経って価格もこなれてきたし思い切って買いました。

フォルムもホント惚れ惚れするわあ…(*´∀`)

物撮りメインなので単焦点のマクロレンズ、ということで
レンズはシャープな写りでコストパフォーマンスも高いらしいSIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGを購入。

で早速テスト撮影してみました。
被写体は白い成型色で写真写りがあまり良くないであろう、ほぼパチ組みのHGUC Hi-νなど。
これちょっといじって放置してたガンプラだったり…





剥き出しの蛍光灯直下で撮ったんですが、白い成型色のディテールもちゃんと写ってますね。
コンデジだとこういうテキトーな場所での撮影はやっぱり厳しかったなあ。

やっぱりちゃんとしたカメラはもっと研究してしっかりした写真を撮ろうって気にさせてくれます。
宝の持ち腐れにならないように撮影する被写体も今後はもっとガシガシ作るよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/42-5a014a8b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


