--年--月--日 --:--


15年目の亡霊

2010年05月15日 21:44



ついにHGAW ガンダムXが発売されていたので久々にガンプラを仮組んだりしてます。
個人的にガンダムXは、大河原氏デザインの中ではベスト3に入るくらい好きなデザインです。

いやしかしこれ組んだだけで相当なかっこ良さ。
1/144でこの凄まじい色分け、15年前当時の500円キットとはさすがに隔世の感がありますね。

ただ顔がちょっと好みではなかったのでいじってみました。
キットの顔は設定画にそっくりで、俯瞰から見下ろすとカッコイイんですけどね。当時の1/100キットにもそっくり。



キットのフェイス部を頭部カメラ部と切断して破棄、HG Oガンダムのフェイスを流用しました。

Oガンダムフェイスもカッコいいけどさすがにそのままでは使えないので、マスク下部を削り込みつつ下にずらし、
上部にプラ板を貼ってパッケージイラストっぽくなるように削り込みます。

ついでに額が完全に隠れるようにV字アンテナをプラ板で幅増し。

ボールジョイントの受けごとOガンダムフェイスを移植したので、可動部はまったくいじらなくて良くて楽ちん。

当時のHJ誌でやってた1/100レオパルドのフェイス部をガンダムXに移植するって改修をやたら記憶してたんですよね。
そういう意味でも亡霊と(笑



で結果こんな感じに。小顔になって好みの形になりました。
キットとは大分違うパッケージイラストの顔にも多少近づいたかなあ。
あとはディバイダー発売まで封印しておこう。


コメント

  1. sokak | URL | -

    HG Gガン衝動買い。
    詰みプラを消化してして・・・・これ作るしか!!
    http://netatama.net/archives/3174546.html

  2. でる | URL | cRy4jAvc

    >sokakさん

    積みプラを崩して廃棄ランナーを産み出さないといけないのがミソですね(笑

    GガンはXよりデカイらしいですねー。
    ところでMG Vガンは組まれたんですか(`・ω・´) !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/50-eb3b1dca
この記事へのトラックバック


最新記事


