--年--月--日 --:--


まだまだ見えない

2010年07月03日 21:24

マキの体のラインがほぼ出ましたー。

 

ポーズはマキのキャラクター性を考えて正統派美少女みたいな感じで。
中身はアホアホキャラですが。

右手で髪を押さえて左手に学生バッグを持たせる予定です。
ポーズの参考になる公式イラストとかあればいいんですけど4コママンガなのでなかなかないんですよね。

顔も黒髪ロングの髪を乗っけたときに似てくればいいんだけど。。

あと今回から体はエポパテで作り(前回までポリパテ)、そのエポパテ自体はWAVE軽量エポに変えました。

ポリパテはその硬さを見込んで原型の一番下の層の体の部分に使ってたんですが、
なんというか今更ながら気泡処理に発狂しそうになりました。
前回のリコは今まで作ったポリパテ原型の中で微細な気泡が一番多かったんですよね。。

でエポパテに路線変更しWAVE軽量エポですが、完全硬化しても柔らかいので
サクサク削れて作業スピードが上がりますね。
あとは細い部分やエッジなんかを維持できるかどうか…(←よく原型落とす


ところで恋愛ラボ原作者様のブログが久々に更新されてて、
時期に因んでW杯チアガール姿のリコマキのイラストがアップされてたんですけど
髪型ツインテールのマキとか…!
ロング以外のマキなんて久々に見たわ…(*´Д`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://deletus.blog96.fc2.com/tb.php/53-045516f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


