--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダップトゥザヴィクトリー

2009年12月19日 01:24



MGVガンパチ組み終わりました。

MG自体組むのも何年振りかってくらいなんですけど、これはもーすごい。
大きめのHGUCくらいの小ささに、隙間がないってくらいに中身がギッチリつまってる感じ。
それでその中身のいたるところに複雑怪奇に回転軸が絡み合ってるという。



お手軽にカメラアイをブラックで塗って付属のシールを切って貼ってみた。

パーツがポロリしやすいとか、股と足首の可動範囲が狭いとか欠点は色々あるけど
この変態ギミックが味わえたことで満足です。




頭部だけV2と比較。
MGVガンのパーツを使ってカッコイイV2を作れたりするかなあ。

パステルカラーのやられメカ

2009年11月05日 22:39

雑誌掲載の素組み写真があまりにカッコ良かったので衝動買いしたHGUCジェガン。

jegan jegan

最近のバンダイキットの例に漏れず、合わせ目も少なくプロポーションも良い良キットですね。
けどこの値段なら平手も付いてきたら良かったなあ。

可動範囲はUCモノの標準といった感じですが、
頭部が一体成型のためか首関節のボールジョイントがプラ同士の接続になってます。
これだとすぐに磨耗してしまう…

jegan

そこでボール部にピンバイスで穴を開け、そこにポリランナーを貫通させて
元のボール状に整形してやります。
そうするとオス側がポリ製のボールジョイントと同じような効果が得られます。


年末のビックリアイテム、MG Vガンダムver.kaが
昨日からamazonでも予約が始まったので光の速さで予約注文をポチっと。

何かハピネットやあみあみ等で瞬殺だったので慌てて予約しちゃったけど後悔はしていない(笑
バリエーションキットも出るといいですねぇ。

スクラッチハンド

2009年10月28日 21:39

スクラッチしていた馬超用の手首が仕上がりました。
今後他の三国伝キットに使うかもしれないので複製を取っておこうと思います。

batyou02.jpg

batyou02b.jpg

一番左の手首は、フェンシングよろしく武器を突きの状態で持たせるための手首。


この手首を使うことで

batyou03.jpg

牙突の構えができます!

…三国志的には全く意味のないポーズですが(笑

それはともかく、一番の目的は騎乗した際に槍を下に向けて携えさせるためだったりします。

batyou04.jpg

馬超ブルーディスティニー

2009年10月26日 00:33

現在製作中のBB戦士・馬超ブルーディスティニー、ようやくおおまかな工作が終わりました。
残すは表面処理とリベット貼りかな?





左がキットを素組みしたもの、右が改修中のものです。
ご覧の通りあちこちに手を加えてますが、おかげで作り始めてから半年以上経っても完成せず。。

ですがこのキットで模型趣味復帰、三国伝デビューを果たしたので
愛着を持って最後まで製作してやりたいと思います。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。