--年--月--日 --:--


トレフェス版権本申請

2010年03月07日 23:49

トレフェスの版権本申請提出締め切り日から少し日が経ってしまいましたが、無事提出を終えました。
いやもーこの辺りからギリギリになっちゃうのはどうにかしたい。

 リコの監修用写真に関しては、
 サフ吹き製作途中状態で瞳をエナメルで描いて撮影。

 うーん、もうちょっと完成に近づけたかったもんですが。。
 今更嘆いても仕方ないので、
 あとは通知が来るまでヤキモキ期間ですな。



で形はどうあれ一区切り付いたので、形状まで出してほとんど手を付けてなかったリコ下半身の分割をちまちまと。



塗装時のツヤのマスキングで楽をするためにローファーを分割中です。


 原型はまだ時間がかかるだろうけど、
 そろそろ尻に火をつけていかないといけないので
 ウチもとうとう食器乾燥機を導入しました。

 場所はとるけど
 エポパテポリパテの硬化時間も半分以下になるし、
 これはいいですわー。
 
 一作業部屋に一台必須の便利さですねヽ(゜∀゜)ノ


申請までギリギリコ

2010年03月03日 00:16



トレフェスの版権本申請までもうホントギリギリなんですが、未だリコをいじってたり('A`)




最後までいじってたところは、ツンツンと跳ねた特徴的な襟足。
ショートカット系の髪型では当たり前の分割かもしれませんが、後ろ髪と襟足の2パーツです(今のところ)。

なんとか自然にできた…かな?
しかしこれ、また更にパーツを割らないときっとレジンでは抜けないなあ…

ワキのセンス

2009年12月07日 22:34

riko13.jpg

リコお気に入りのマスコット、てるてる犬も余すところなく再現!(したい)
ボタンはコトブキヤのディテールアップパーツがほぼジャストサイズだったので楽ちん造形です。

riko14.jpg

ダークなキャラなんだろうか…


riko15.jpg

スカートのプリーツの間の溝を彫るのにちょっと前に購入したBMCタガネが大活躍してます。

スジボリ以外にも用途があるに違いない、と思って1mm幅も買っておいたところ、
彫刻刀的な使い方をしてもキレイな彫り跡でした。
逆エッジの仕上げにも使えますね。

12月になってしまった

2009年12月01日 23:55

いやもー早いねぇ…
けど12月は楽しみなものがたくさん発売されるのでまあいいんですけどね(*´∀`)



リコは細かいもの以外はだいたい形状が出たかな?

つんつんと生えた襟足はまだ不自然ですね。
ここは別パーツにせざるを得ない。

あとネクタイは実は大剣(女性がするネクタイにこの呼び方は合ってるのかな)が二枚重なるデザインです。
立体映えするのはいいんだけど、薄さを保つのが厳しいなあ。


そしてfgにもアップ。
fgへのリンクタグを貼り付けてみたかったとも言う。

しかしこれでfgへの投稿は製作中のものがまた増えることに。。
完成品を増やさんとねー…




馬超さんが愛馬と戯れ始めたのでそろそろ製作を再開しよう。
今年中には!と思ってたけど危なくなってきた!

ザ・通学ルック

2009年11月26日 23:57

riko10.jpg

学生バッグ、もっとすんなり作れるかと思ったけどそうでもなかったです(笑

最初に学生バッグの実際の寸法を1/8で縮尺した大きさで作ろうとしたけど、
フィギュア的にやたら馬鹿でかいバッグになったり。

やっぱり美少女フィギュアは実在のものを身に着けてたとしてもデフォルメしつつ作るわけですなー。
恋愛ラボ劇中でもバッグは薄くて縦横が大きめなんですが、ここは可愛さ優先のバランスで!

あ、前々回の日記のポリパテのムクは芯になってます。


riko11.jpg

バッグ自体はシワやディテールがまだ全然ですが、ようやくこれで完成時のシルエットになりました。
これから各部の作り込みですなあ。


最新記事


